名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

番外 はーちゃん、猛アピール

番外 はーちゃん、猛アピール
 長女はーちゃんは京都で勉学にいそしんでいるということになっている。

 実態は飲むは、遊ぶは、彼氏とデートするわで、やりたいほうだいだ。最近は語学留学したいなどと言っていて、親に援助を求めている。その語学留学とはいっても1ヶ月程度で、なにするだかよく分からない。

 そんないい加減なものにお金なんか出せないと言ってやったら、最近は私に猛アピールを始めた。イギリスに行ってあれをしたい、これをしたい、イギリス行きの意義みたいなことを言っている。このエネルギーはすごいな。説得されそうでまずい。すでにおかあさんは、そんな厳しいこと言わなくなってと言い始め、外堀が埋められつつある。

 はーちゃんは理科系だが、本当は文系で経済とか法科とか出て、企業に入ってばりばり営業した方が向いているんじゃないか思ってしまう。のりもいいしね。