名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

男と女 男は火星、女は金星

男と女 男は火星、女は金星

 私たちは離婚事件を扱うので「男と女」の問題にも興味がある。

 「ペスト・パートナーになるために」(ジョン・グレイ)は是非、おすすめしたい。
 男と女とでは思考が違う。しかし、お互いに思考が違うことがなかなか理解できない。そんな悩みを持つ人必読の文献だ。

 男は独立的であり、強くありたいと思う。「あなはた幸福にしてくれる人よ」という無言のサイン、表情が男をどれほど勇気づけるか分からない。

 二人で道に迷ったとき、「人に聞いてみたら」との女性の一言が、パートナーを傷つけているかもしれない。彼女の立場からすればパートナーを助けてあげたいのかもしれない。しかし、この言葉が彼の独立心を傷つけたかもしれないのだ。彼女の思いやりは「よい結果を心の底から待つ」ことだったのだ。

 という具合で、なかなか意味深い。

名古屋E&J法律事務所へのお問い合わせはこちら
         → http://www.green-justice.com/business/index.html 

イメージ 1