名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

番外 はーちゃんが帰ってきた

番外 はーちゃんが帰ってきた
 大晦日から正月、子供たち全部がそろった。おかあさんは家事労働が増えて大忙しだ。
 はーちゃんは昨年は遊びにテニスにあけくれ、大学が楽しくて仕方がないらしい。年末にはレディガガの物まねをして大受けしたらしい。あの体育会系女子のはーちゃんでも恋の話には関心があるようだ。おお、おお。おかあさんもおとうさんも興味津々だ。

 今日は、はーちゃんは午前10時に目を覚ました。「あなた、ネイルにいくんでしょ。そのあとはテニスだし、計画的に動かないと大変よ。」とお母さんに注意されていた。はーちゃんのその反論がふるっている。「だったら、起こしてくれればよかったのに。」。これにはみんな大笑いだ。いつまで子供のつもりでいるんだ。本人もおかしいと気づいたらしく、さすがに照れ笑いしていた。