名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

番外 おかあさんいる?

番外 おかあさんいる?

京都で大学院に通っている長女はーちゃんから電話があった。いつになく元気がない。

「おかあさんいる?」
「今、いないよ。午後には帰るけどね。」
「なに?」
「急がないから、また後でかける。」

いつもはラインでやりとりしているし、はーちゃんにはいつもの元気は全くない。どうしたのだろう。なんでおとうさんに言えないのだろうか。妊娠でもしたのだろうか。妊娠してたらまずいよな。とりあえず子供引き取って就活させるかなどといろいろ考えてしまった。

そのあとのラインがこれだ! なんだ風邪かよ。それならおとうさんに言ったっていいじゃないか。

イメージ 1