名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

番外 がんばれ、なーちゃん

番外 がんばれ、なーちゃん
 次男なーちゃんは高校の中間テストの真っ最中だ。試験期間とサッカー県大会の試合と重なってしまった。過酷にも試験中でも練習はある。おとうさんは,「おまえ試合で負けるなよと言っている。」。何よりも試合が大事で,試験はどうせ犠牲になる。だったら中途半端な気持ちで試合臨むのは損だ。今,何が一番大事かを考え,犠牲にした分だけ,大きな獲物を得るべきだ。

 でも,なーちゃんは試合前は勉強に集中できないなんて言って,午前中勉強しなかったそうだ。「おまえ,甘えるにも言いかげんにしろ!」と言ってやりたいのだが,おとうさんがその話を聞いたときには,なーちゃんは試合に疲れて寝てしまった。

 試合は,延長戦の末,なーちゃんが決勝点を決めたそうだ。これは我が家の誉れある。