名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

番外 100g=100円のお肉

番外 100g=100円のお肉
 事務所忘年会では私を含めてメタボ3人組の話題が出た。

「先生、84キロは太りすぎでしょう。」「保険にはちゃんと入ったぞ。」「あははは、そういう問題じゃなくて、先生、減量の目標を設定してください。」
 だいぶ酔っぱらっている。

「そうそう、到達点をグラフ化し、事務所会議で報告したらいいんじゃないですか。事務所に体重計置きましょうよ。」

「僕だけじゃなくて、小島君や、山ちゃんだってメタボだぞ。」
「目標値に賞罰を与えたらいいじゃないかな。1g、1円とか。」「1g、1円というのはお肉としては安いんじゃないですか。」「目標を達成できなかったら、達成できた人から達成分を買い取るという制度はどうでしょう。」、減量肉量取引制度というのは・・・・ ああ、ばかばかしい。