名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

番外 やったぞ,ひーちゃん,お父さんはうれしい。

番外 やったぞ,ひーちゃん,お父さんはうれしい。
 子供が一人前になっていくことほどうれしいことはない。
 ひーちゃんは京大に入り,大学院で勉強してきたが,彼の論文が学会誌に掲載されることになった。
 
    「どうやら僕の論文がElectroanalysis誌にAcceptされたようです。」
 
 学会誌に掲載されるというのは学会から一人前の実績として,つまり研究者として認められたことを意味する。彼の学問がそれなりの創造性をもったと社会が認めたことになる。私たちは普通に勉強しているが,それはただの勉強であって,研究ではない。
 
 研究者として認められるということは実に尊敬するべき事だ。ひーちゃんの成長の証しで,お父さんはうれしい。