名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

番外 東大チョコレート

番外 東大チョコレート

甥っ子のゆーちゃんが東大に入ってしまった。家族LINEが東大チョコレートで盛り上がっている。甥っ子の有名大学入学に籠橋家ではにわかにライバル意識が・・・・

お母さん:ゆーちゃんから お土産をいただきましたー
お父さん:東大チョコレート食べました。
       普通だね。

とお父さんにちょっとライバル意識が持ち上がる。

はーちゃん:普通…?
        ノーベルとどっちがおいしかった?

ノーベルというのは天野先生のお嬢さんからいただいたノーベル賞チョコレートのことだ。

お父さん:ノーベルは甘さが押さえられたヨーロッパ普通味。
      東大チョコは普通のおいしいミルク味。
      どっちも普通だね。

と,お父さんは「普通」「普通」と言って,ライバル意識を持ち出す。これにひーちゃんも同調する。

ひーちゃん:東大も大したことないな。

お父さん:今度、京大チョコと立命チョコも食べて見ようかと。

ひーちゃん:勝負だ!

お父さん:きっと普通だな。

はーちゃん:京大チョコ、買ってくるわー(・ω・)ノ

お母さん:なーちゃんも慶応チョコ買ってきて

イメージ 1