名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

番外 マックが好きで悪い?

番外 マックが好きで悪い?
 マクドナルドのせいで太りすぎた。これで訴訟したというのが話題になった。さすが、米国、訴訟社会だ。マックの牛肉を作るのに大変な量の農地が必要で、それは環境破壊だという。マックの過剰包装は無駄だ。マックは米国中心、世界モノカルチャー化の象徴だ。WTO=マックなどというイメージもある。という訳で、よく環境派からやり玉に挙げられる。国際的なデモではよくマックのお店が壊される。確かにね。マックはどうも具合悪いな。でも朝早くから営業している店はマックしかない。というのでこのブログもマックで書いている。それに、けっこうおいしい。