名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

番外 うちのソファー

番外 うちのソファー
 今日は日曜日,朝からひまだあ。
 うちの居間には人が寝られる程度に長いソファーがある。

 午前8時 朝食を食べたお父さんがブランケットをかぶって寝る。
 午前8時40分 次男のなーちゃんがちょっと寝て,自分の部屋に戻ってしまう。
 午前10時 こうしてブログを書いている最中に、長女のハーちゃんがやってきて横になって本を読んでいる。

 午後にはまたお父さんが横になって,もう仕事はいやだとうなることだろう。夕食が終わると,また子供たちがちょっと寝ては,また自分の部屋に戻って勉強し,だらだらする。午後10時ころになると,お母さんが必ず寝る。お母さんはまるで劇薬を盛られたかのように突然,ばたっと寝てしまう。「おい,めがねをかけたままだぞ。」と,お父さんは必ず言う。