名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

番外 おかあさん、仕切っているファミリー「LINE」

番外 おかあさん、仕切っているファミリー「LINE」
 最近、私はラインを始めた。籠橋家では最後の一人だったのだが、私の始まりで家族全員のグループができあがった。ラインのリーダーはおかあさんが当然のようになっている。

 「徳島の半田素麺を注文するので、下宿に送って欲しい人はお伝えください。」
とか
「なーちゃんの部屋の超旧型エアコン、冷房はきいてますか」
とか
「はーちゃんおめでとう、決勝がんばって」
とか
「子供達タオルケットありますか?」
とか

いろいろ仕切っていて、だれもお母さんには逆らえない。長男ひーちゃんは社会人、長女はーちゃんと次男なーちゃんは大学生なんですけどね。