名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

番外 アイネ クライネ ナハトムジーク

番外 アイネ クライネ ナハトムジー
 今日は土曜日、明日は日曜日。2日間も休みなのは実に久しぶりです。久しぶりにアイネ クライネ ナハトムジークを聞いたら、なんだか心が落ち着く。
 
 私はモーツァルトのこの小品が大好きです。確か、小さな夜の曲という意味だったと思いますが、題名通り、小さなかわいい女の子を連想させます。あまり良いので籠橋三大モーツァルトと言われています(えっ、誰が言ったんですって?)。
 
 あと二つは交響曲第40番ト短調 K.550、弦楽五重奏曲第4番ト短調K.516。三大モーツァルトというのは、3つが大好きという意味もありますが、3つ程度しか知らないという意味と変わりません。