名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

№2305 動物占い

№2305 動物占い

 長女ハーちゃんは動物占いの愛読者だ。イラストがかわいいということらしい。ゴールデンウィークで家族が各地から集まりひとしきり話題になった。

おとうさんは「おおかみ」
 動物占いのおおかみキャラは「一匹オオカミ」のイメージで作られている。強面でとっつきにくいが,独創性を発揮する感じだ。「『変わり者』と言われると喜ぶ」「自分の流儀を持っている」「ひとりの時間や空間を楽しむ」などなど。

 家族には当たってるとおおうけだ。ほんとかなあ。本物のオオカミは集団生活を営み,ボスを中心にした強固な血縁集団を作っている。家族を限りなく大切にし,死を賭して家族を守り抜く。

おかあさんは「こあら」
 動物占いのこあらは始終寝ているが心中ではいろいろ考えているキャラクターになっている。「ぼーっとする時間が必要」「サービス精神が旺盛」「暖かい所,大好き」となっている。

 「しっぽを出さない悪だくみが得意」これはおかあさんは断固拒否だ。たしかにコアラの尻尾ってあるかないかわからないな。

長男ひーちゃんは「くろひょう」
 これは違いすぎるとということで大受けだった。黒豹はおしゃれでかっこよく「自分の話をしたがる」というキャラだ。
 しかし,ひーちゃんは無骨であることをモットーとしている。しゃべることはあまり得意ではない。ファッションもほとんど気にかけず,アウトドアスタイルで登山が好きだ。勉強が好きで,地味だ。

長女はーちゃんは「ペガサス」
 はーちゃんは当たっている。「束縛されるのが大嫌い」「ひらめきは天才的」「うなずきながらも聞いていない」「自分の気持ちにメチャクチャ正直」「突然,ふっといなくなる」
 そうだ,はーちゃんはペガサスのようにどこかを飛んでいる。明るいはーちゃんだが,社会人3年目,2年を過ぎたに過ぎないのに早くもいろいろあって激動2年間になっている。目下,会社から派遣されて,ノーベル賞大隅先生の門下で研究活動を進めている。

次男なーちゃんは「チータ
 「超飛躍。誇り高き挑戦者。出だし早く,あきらめも早い。」「話の態度もでかい」
 これはかなり違うと家族では大笑いだ。次男なーちゃんは特別な野心もなく,あたえられた任務を地道にこなすタイプだ。かなり粘り強い。「好奇心強く,新しいもの好き」「話の態度もでかい」なんて,とんでもない。家族ではこうであったらいいなと話題になった。

名古屋E&J法律事務所へのお問い合わせはこちら