名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

番外 トランプ嫌い

番外 トランプ嫌い

 前からトランプが大嫌いだったが、最近ますます嫌いになっている。無知で、下品で、貪欲で、恥知らずで、傲慢で、もし指導者になって欲しくない人がいたら最もなってほしくないタイプの指導者だ。こんな者を選んだアメリカ国民もあんまり賢くないと思ってしまう。

 トランプなどはどうでもいいやつだ。恐いのはトランプを選んだアメリカ人たちだ。保守的で、真実を敵視し、デマを平然と流してしまう人たち、自分たちの優位を示すために他者を傷つける人たち、こういう人たちが主流になることの恐ろしさを私たちはもっともっと自覚するべきだ。

 ナチスKKKたちが何をしてきたかよく思い起こすべきだ。暗殺行為や大量虐殺をやってのけた人たちが亡霊のようにわき出ている。自分たちの述べることが真実だと言い張り、虐殺に走った人たちのことをよく思い起こすべきだ。

イメージ 1