名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

番外 結婚、不倫、離婚

番外 結婚、不倫、離婚
 最近、当事務所は離婚関係の事件も扱うことにした。

 愛とか、恋とか、不倫したとか、駆け落ちとか、ストーカーとかいろいろだ。子供の不良とか、養育とかもある。いつまでも実家にたよる嫁、何かにつけて母親におうかがいを立てる夫と言った大人になれない夫、妻も考えなければならない。子供を連れ出すとか、子供を取り戻すとか、感情の修羅場がいっぱい出てくる。

 三面記事と言えば三面記事だが、夫婦をお互いに個人と認め合うというのは成熟した民主主義社会の大原則だ。女性の自立というジェンダーの課題もある。おもしろいと言えばおもしろい。

 何事も、高い支持を得ようというのであれば、高い品質あっての話だ。離婚問題をやるからには思いっきり品質を高めようと思う。