名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

№1215 がんばれ!! タブチくん!!

№1215 がんばれ!! タブチくん!!

 いちいひさいちと言えば、朝日新聞4コマ漫画「ののちゃん」かな。しかし、私の場合は違う。私の場合は「くるくるパーティー」かな。

 私がまだ京大生だったころ、大学近所の喫茶店に行ってはハンバーグ定食とか、ショウガ焼き定食とか食べながら、漫画雑誌を読みあさっていた。少年マガジン、サンデーとかジャンプとか読んでたし、アクションとかビッグコミックとかいろいろととね。

 いちいひさいちは私達の間でカリスマ4コマ漫画になってて、すごい、ということになっていた。「がんばれ!!タブチ君」などはめちゃくちゃおもしろくて、おかげで阪神が大好きになった。

 ミヨコ夫人とか出てきて唯一のノーマルな人間がいましたが、フルサワとか、ゼッコウチョーのナカハタとか、むちゃくちゃにされていました。
      
 「大問題」などもけっさくですな。


 なんか、バイトくんとか、まかまかマンマンとか何かいろいろあったがよく覚えていない。ともかく、いちいひさいちというと、いいかげん疲れ切った頭で友達とだらだらしていた深夜の喫茶店というイメージ、そこにサンタナの音楽でも聞こえてくる気がする。

  いちいひさいち公式HP → http://www.ishii-shoten.com/ 

  名古屋E&J法律事務所へのお問い合わせはこちら
              → http://www.green-justice.com/business/index.html

イメージ 1