名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

番外 妻にクリスマスプレゼント

番外 妻にクリスマスプレゼント
 私には3人の子供がいるが、上二人は京都で下宿生活をして名古屋にいない。一番下のなーちゃんは受験直前だ。ということでクリスマスも控えめで、夕食時にちょっと飲み物をつけたぐらいで終わってしまった。

 それはちょっとつまらないだろうとというので、妻といっしょにデパートに出かけた。二人でティファニーに行き、一番お安い銀製のペンダントを彼女へのプレゼントとということで買った。クリスマスプレゼントというのはあげる側もなんだかうれしい。ティファニーの「お安いものコーナー」には若い人カップルたちがあふれ、中には若い男性が一人で指輪を買っていた。こうした人たちに混じるのも悪くなかったな。