名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

№883 海外対応セミナー 千客万来

№883 海外対応セミナー 千客万来
 
 平成23年11月29日(火) 午後3時より
   当事務所では、中小企業製造業向けのセミナーを実施します。
 中小企業製造業の中国進出の実例を紹介します。あなたが、中国やアジアに自社を進出させようと考えているなら、「百聞は一見にしかず。」、直接進出企業から話を聞くの一番ではないでしょうか。

                       お申し込みはこちら
                        ファックス FAX 052-221-7023 (ジャパンデスク)
                          メール lawyer-kago@green-justice.com (名古屋E&J法律事務所)

 セミナーではこんなことが聞けます。
        進出して顧客はあるか?
        人材確保は大丈夫か?
        仕入れ、物流は大丈夫か?
 
        
【成功者の話を聞く】
 セミナーでは大阪ウェルディング社をお呼びしてお話をうかがいます。大阪ウェルディング社は中小企業ながら上海に進出を果たし、今また東営市に進出しつつあります。本当に小さな工場から始めて、ある段階に達したら行動する、製造業として、進出のリスクを最小限に抑えつつ、成果を勝ち取っていく、こうした模範的進出の体験談のお話をうかがう。

【これから始める会社の話を聞く】
 セミナーではこれから進出を果たすために事業に着手した会社のお話をうかがいます。単に成功している会社だけでなく、これから成功しようとしている会社の話は問題意識が鮮明で役立つのではないかと思います。

【顧客の立場からお話を聞く】
 セミナーでは大手卸業者の立場から、中国の需要を伺います。海外進出した中小企業の顧客は基本的には日系企業ですが、日系企業はどのような海外戦略を持っているのか。どんな需要があるでしょうか。こうしたお話をうかがいます。

【行政当局の話を聞く】
 セミナーでは中国東営市より、経済開発区日本担当者にお越しいただき、行政対応の実情もうかがいます。

  開催日:平成23年11月29日(火)
  第1部 セミナー 15:00 ~ 17:45
   第2部 懇親会 18:00 ~ 20:00
  
  場 所 : パレロワイヤルシャンテ
              名古屋市中区錦3-4-1 TEL:052-971-2711
              地下鉄桜通線 久屋大通駅 西改札口 4番出口から徒歩1分
             → http://www.chanter.co.jp/index2.html
  会 費 : 1部(セミナー) 3,000円
           2部(懇親会) 4,000円
  企 画 : 海外進出プロジェクト 東営経済開発区 ジャパンデスク