名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

№715 お料理

№715 お料理
今日の夕飯
かあさんの手作りハンバーグ。ケチャップ,タマネギ,たっぷり煮込んで,醤油にお砂糖,ひーちゃん,ハーちゃん,なーちゃんみんな大好き。

タマネギ,ニンジン,セロリにベーコン,鶏ガラスープにコンソメ,コトコト煮込んでコトコトスープ。これならハーちゃんできるよね。

ぶた肉,もやしに塩こしょう,蒸焼き簡単にできあがり。お父さんが遅くに帰っても,いつでもすぐにできあがる。

鎌田のだし醤油。使えば何でもおいしい。たとえば,キノコのスパゲッティー

お好み焼きにはどろソース。焼きそばにももどろソース

おでんに手羽先。
スペアリブにマーマーレード,それに醤油。

割らない卵1ヶ月,割った卵は2日間,ハーちゃん知ってた?
はくさい,バナナ,新聞で包むと長持ちする。

豚肉の煮込みにバルサミコ。イチゴジャムにもバルサミコ
牡蠣フライ。うす切りぶた肉,巻くととってもジューシー。

豚バラ肉オリエンタル風。これはかなり高度,セロリ,キュウリ,ラディッシュ。ハチミツ,白ワイン酢,粒マスタード。スイートチリソース,レモン汁にミント,ヴァージンオイルを少々。ハーちゃんできるかな。

次男なーちゃん。
「あんたなんか料理できるか。」
「たまご焼きはできるさ。」

おとうさんはチキンラーメンかな。