名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

番外 殺人的スケジュール

場外 殺人的スケジュール
 今日は朝から名大法科大学院で補講だ。午前9時から午後6時まで実に昼食時間を除いて、8時間ぶっ通しの講義だ。さすがに学生も最後は疲れ始めた。私はしゃべる方だから起きてられるが学生たちは聞くだけだから大変だったろう。
 
 終了後は懇親会。ロースクール生にはおもしろいやつがたくさんいた。あるものは10年以上警察官をやっていた。機動隊にも行ったことがあるそうだ。あるものはストリートダンサーでブレイクダンスで10年間めしを食っていたそうだ。金融機関に勤めたことがあるもの、大手メーカー勤務の経験があるもの、農学部から移ってきたものと多種多彩だ。私のゼミはこうじゃなくっちゃおもしろくない。