名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

№630 おやすみなさい

№630 おやすみなさい
 日曜日なのに今日は仕事。朝、いつものように地下鉄に乗ってみると、意外と女子高生が多い。日曜日だというのにクラブかななどと思って歩く。あの制服は淑徳かな、これは金城だな、と女子校のことが気になる。
 
 名古屋駅に出ると最近はブーツに太ももで歩くという女性が増えてきて、白い太ももについつい見とれてしまう。かわいい子は多いものだとオヤジくさく眺め、絶対に触ってはいけないぞと自分に言い聞かせて通り過ぎる。
 
 午前11時、依頼者と打ち合わせなどして、名古屋で一通り仕事する。午後4時にようやく終わり、新幹線に乗り、仕事をしに豊橋へ。午後9時まで仕事があり、また帰る。
 
 帰り、豊橋駅に行く途中、街には外国人女性がたっており、「女の子どお」などと露骨に声をかけてくる。うかつに返事なんかしたらたいへんなことになる。しつこく食い下がってきて、ずっとついてくる。強い決意で無視しなければならない。
 
 明日はロータリークラブで講演があるので、帰りの地下鉄の車中では準備に入る。パワーポイント作りに夢中になっていて、あっと思ったら、駅の乗り過ごしてしまった。今日はついていないなどと思い、また引き返す。
 
 家に帰って、日本女子バレーが銅メダルを取ったことを妻や娘と一緒に喜んだ。よかった、よかった。それから坂本龍馬のビデオを見て、「俺もやるぞ」などと奮い立たせて風呂に入り、こうしてブログを書いている。おやすみなさい。