名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

番外 ショックな出来事 歯が、、、

番外 ショックな出来事 歯が、、、
 私は虫歯が多い。ばあさんの話によると、「子供の頃からすぐ虫歯になって、栄養が悪かったんだわ。うちは貧乏だったでね。たかちゃんに悪いことしたわ。」と、乳児期の栄養のせいにしている。何のことはない、子供の頃に歯磨きの習慣がきちんとできていなかったからに違いない。
 
 ともかく、かぶせてあった歯が虫歯でまた治療することになった。奥歯はもうだいぶ痛んでいて、次に冠がとれたら入れ歯がインプラントですねと歯医者に警告された。上あごの奥歯の入れ歯というのはかなり悲惨で、変な形に支えができる。とうていやる気になれない。絶対にいやだ。入れ歯なんか入れて商売できるか。