名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

番外 鳩山に嫌悪感

番外 鳩山に嫌悪感
 「鳩山議員の問題点を述べよ。」
 という問題を出したら、みんなすらすらと答案を書くだろう。
 
 首相時代の国防・外交に関する幼稚な議論、ぶれまくり。引退すると言いつつ、しゃしゃり出る姿。管を応援しているかと思うと、小沢を立候補にたきつける。かと思うとまた管を支持する気でいる。首相にならせていただいた義理で小沢を応援する。想像を絶する見識のなさに最近では嫌悪感を感じる。
 
 例によって、ばあさんに最近の政治情勢を尋ねると、管も小沢も首相の顔じゃないという。では誰?と尋ねると、相変わらず鳩山だという。何で?おぼっちゃんだから応援したくなるそうだ。やはり母というのはありがたい。どんなできの悪い息子でも母性はけっして息子を見放さない。