名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

番外 下戸なんですが

番外 下戸なんですが
 私は簡単に酔う。ビール1杯もあれば気持ちよくなり、顔も赤くなる。2杯ぐらいになると真っ赤になって、猩々のようになる。一定限度を超えると、なんだか気持ちよくなって、時間をかけて飲む。でも、顔が赤いから苦しそうにみれるらしい。下戸なんですが、お酒は好きだ。
 
 最近は晩酌にラム酒を飲んでいる。大航海時代、海賊たちはラム酒を片手に七つの海を巡った。ジャック・スパロウラム酒片手にぐいぐいとやり、ジョン・シルバーもヨーホーホーと叫び出す。海賊たちは「死人の衣装箱」(Dead Man's Chest)を求めて、浮かれ出す。
 
"Fifteen men on the dead man's chest--
...Yo-ho-ho, and a bottle of rum!
Drink and the devil had done for the rest--
...Yo-ho-ho, and a bottle of rum!"