名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

番外 風邪ひいた。しんどかったよお。

番外 風邪ひいた。しんどかったよお。
 土曜日は宮崎県で仕事があって行ったのだが、朝方から急激に風邪症状が出て、朝の飛行機は気分が悪くて吐きそうだった。ともかく、仕事を終えて、その夜はエアラインホテルというところに泊まった。頭がもうろうとして、エイリアンホテルと読めてしまった。えっ、何のホテル? 

 風邪をひいたらどうするか。私はとりあえず、ポカリスエットを飲み続ける。この日は夕方頃から立て続けに5本ぐらい飲んだのではないだろうか。それから栄養ドリンクを飲む。いつもはユンケルとかリポビタンとかそんなものを飲むのだが、この日は薬屋のお姉さんの薦められるまま朝鮮人参入り超高級ドリンクを買ってしまった。胃腸が調子よければ、やたらと食べる。ともかく、体にエネルギーと水を注入するのだ。そして、葛根湯を飲む。そうすれば治る、と信仰している。

 ホテルでは本当に苦しくて、このまま死んでしまうかしらと思うぐらいしんどかった。しかし、朝には熱は下がり、予定通り東京に向かった。こんなことをしていていいのだろうか。