番外 ホステスの教訓
私の知り合いには「錦」(名古屋での繁華街)でも,トップクラスのホステスさんがいる(依頼者です)。どうしてそんなに人気があるの?と尋ねると,顧客に合わせてちゃんとメールを送ったり,いろいろ気づかっていると秘伝を教えてくれた。
特に,メール。顧客にあわせて,いろいろまめにやりとりをしている。ツイッターみたいなもんですな。そこで,当事務所も,「つぶやき風メールマガジン,つぶマガ」などいいんじゃないかと検討を始めた。例えば,「今日は,保証協会に行ってきました。確かに柔軟な対応でした。」とか,「企業の相談がありましたが,解決策が見つかってよかったです。」とか。
ふーむ。ちょっと,ばかばかしいかもしれない。