名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

番外 合格・・・したいな。

番外 合格・・・したいな。
うちの長女、ハーちゃんは大学受験真っ最中だ。明日はセンター試験ということでいやがおうでも緊張は高まる。そこで、かどうかは知らないが、妻が合格グッズを買ってきた。

キットカットは「きっと勝つと」ということで、有名だ。カールは「うカール」というので、五角形のカールが入っているみたいだ。五角→ごかく→ごーかく→合格というので縁起がいい。娘は五角鉛筆を持っている。コアラのマーチは「コアラは寝てても木から落ちないよ。」ということらしい。

ほかにも、うカルピスキャンデー、受かっチャオ、キャラメルコーンのカナエルコーンといろいろあるそうだ。甘さとだじゃれで、緊張感はほぐれるかも。