名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

番外 弁護士の結婚

弁護士は司法試験に時間がかかるのか,中々結婚しない。特に女性弁護士は弁護士になるまでに結婚相手を見つけないと,結婚相手を見つけるのはけっこう難しい。きっと裁判官も同じだろう。しかし,時々驚くようなことが起こる。いつのまに結婚したのだという具合だ。こんな具合だから所員の結婚というのはけっこう気になる。所員の弁護士が結婚していないと,つい世話をしたくなってしまう。中小企業のオヤジというのはそんなものだ。社員といえば家族も同じだね。もっとも,私にとって結婚の話題は職場では男でも女でもタブーだ。セクハラと言われかねないからだ。弁護士の私が言うのもなんだが,セクハラというのは窮屈なものだ。