名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

番外 頭が・・・(番外が続く)

ここ最近,難しいことを一度に考えなければならなくなり,頭が「エラー」状態になっている。同時平行演算処理プログラムが旧式なせいかもしれない。こんなときは,同時にしようと思わないに限る。私は1人。今はこれ,数時間後にはこれと,別人格になって進めるのだ。二重,三重人格かな。

そういえば,私にはもう一つの技がある。それは,これは「私であって私じゃない」という技だ。余りの責任の重さに喘いでいるとき,精神的にはすごくしんどいので,「私であって私じゃない」と呪文を唱える。しかし,これな「南無阿弥陀仏」と仏に身を委ねるのと似てると思うのですが。そんなことを言うと罰が当たるかな。

という訳で,このブログもしばらくは「番外」が続きます。