名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

№235 奥さんとデート

№235 奥さんとデート
 奥さんとデートと書きましたが,もちろん,他人の奥さんとデートではありません。私の奥さんとデートです。最近,奥さんとデートする機会が増えてきました。子供が大きくなって年をとってきたということですね。

 ともかく,最近は奥さんに捨てられないように,いろいろ工夫している。うちの奥さんは流行のものを見るのが好きで,ハリーポッターシリーズは全て見ている。私は生来のあまのじゃくで,評判になると「ケッ」と言って何だか疑い,評判が下火になると「いいかもしれない」などと言って,妻や娘,映画には鈍いと思われる次男にまで,素直じゃないと非難されている。

 という訳で,奥さんとデートする上でも,流行を意識することは実に大切なことだ。ここ最近は「おくりびと」を見て,それから「鴨川ホルモー」を見てきた。「おくりびと」にはすごく感動して,私などは涙がぼろぼろ出て止まらなかった。「鴨川ホルモー」は何の意味もない映画だが,お互いに京都の大学を出ている私達にとってはおもしろかった。もちろん,よく分からないインドや中国の映画,アバンギャルド映画は御法度だ。

 デートもいろいろ工夫してみるとけっこうおもしろい。「恋するデートBOOK」という雑誌を買ってきた。雑誌には,「2人のためのデートスポット最新版」「恋人たちに贈る,選べる250デートスポット」「ロマンチック度120%『キラキラ夜デート』に行こう」といろいろ紹介している。奥さんには「ロマッチクな夜景デートというのはどうだ。」などと誘っている。

 雑誌には「五感を刺激する上質なひと時をふたりで」「”恋人の聖地へ”Let's GO!」とほかにもいろいろ書いてある。よく見るとラブホテルの割引券もついている。「これ使ってみないか」「最近はラブホテルも楽しい感じになっているぞ」を誘ってみたが,相手にされなかった。

 しかし,最近の女性にはやはり「温泉」だ。まっぷる「温泉&やど」を買ってきて,東海地方の良さそうな温泉に誘ってみると,OKが出た。
!