名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

どうてもいいこと 知っていました?Gatebox

知っていました?Gatebox

 ホログラムでかわいらしいアニメを登場させて、対話する、箱の中のお嫁さんというコンセプトで「Gatebox」が売り出されている。

 箱の中のお嫁さんは、AIが利用されているが、持ち主の好みにあわせていろいろな会話をしてくれる。ラインのやりとりだってしてくれる。いやいやこれははまってしまいそうだ。こんなのができが上がると、リアルな女性などいらない、ただ一人のバーチャルな女の子に満足してしまう。かなりいいな。

 なんだか、牡丹灯籠のようだ。萩原新三郎はお露のことを愛してやまず、病になるほどほれ込んで通い詰めるが、実は彼女は怨霊で、命を吸い取られていた。これによく似ている。

  IoTもいいけど、リアルな世界を忘れて心地よさだけを追求すると人類は滅亡するな。


名古屋E&J法律事務所へのお問い合わせはこちら