名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

番外 靴下,脱ぎ捨てないでよ

番外 靴下,脱ぎ捨てないでよ

自宅に帰ってリビングにいるとどうしても靴下を脱いでしまう。脱ぎ捨ててそのまま置いとくのはお行儀悪いので,足でツツッとリビングの隅っこに追いやっておく。妻はそれを怒る。

 「どうして,いつもいつも分からないような場所に脱ぎ捨てておくのよ。」
 「お客さんが来たときに,靴下が出てきて恥ずかしいじゃない。」

 なるほど,ごもっとも。隅っこに置くのはいいのだが,そのまま忘れてお風呂に入り,寝てしまうので,隅っこに置かれた靴下は分からない。靴下君はそのまま放置されてしまう。そして,お客が来たとき,妻は私の靴下を発見する。