名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

№1390 名古屋弁クラブ

№1390 名古屋弁クラブ

 フェイスブック名古屋弁クラブがあってまぜてもらっとるがや。

 私の場合,名古屋ネイティブなのだが,恥ずかしながら名古屋弁がうみゃーことしゃべれーせん。そんでも、名古屋弁クラブにまぜてもらっとるおかげでちょこっとずつ思い出してきとるでよぉ。このブログも名古屋弁を使うとえりゃあ雰囲気が違うでかん。

 おれんたぁの場合、名古屋弁ちゅうと、どうしても子供の頃のことを思い出してまう。のうなってまったじいさんの顔も浮かんでくるでかんわ。名古屋人であることに誇りもわいてくるよ。ニャコちゃん大王をみたいに世界制覇しおみゃぁちゅう話題も出とるでねぇ。      


         

 中日ドラゴンズ寿がきやラーメン,しょうや,いんちゃんとかいろいろ話しとるよ。みんな「名古屋牛乳の歌」を聞いてどえりゃあ感動して,たゃぁけんをもうやっこしとるんだわ。

  名古屋牛乳の歌  → http://www.nagoya-milk.co.jp/nagoya-milk-music.htm


名古屋E&J法律事務所へのお問い合わせはこちら