名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

番外 なーちゃんのお勉強

番外 なーちゃんのお勉強
 大学受験が終わって,私学はなんとか合格し,明日はいよいよ本命の発表だ。どっちにしろ大学生活が始まるのでなーちゃんは勉強に余念が無い。

 金曜日まで,知り合いの中小企業の社長さんに頼んで,なーちゃんは工場にエクスターンシップに行っていた。設計現場,製品製作現場といろいろ勉強になったようだ。なんと,営業にもついてまわっというから,社長にはなんかめいわくかけちゃったな。3日間だったが,「みんな親切」ということで本人には大きな勉強になった。なーちゃんには「人を勉強して来い」言っておいたが,通じたかな?

 今日はというと,朝から家事手伝いだ。お母さんの特訓を受け,まずアイロンかけから始まっていた。今日の晩ご飯はなーちゃんがおかあさんの厳しい指導を受けながらすべて作った。にんじんとかいろいろな切り方まで厳しくしつけられた。おかあさんはもうぐったり。夕飯が終わったらソファーに寝込んでしまった。