名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

番外 かあさん、これ危なくない?

番外 かあさん、これあぶなくない
 妻は私に冷蔵庫の中を見られることを本当にいやがる。
 「庫」というだけあって、なんでもかんでも置いてある。手当たり次第に置いてあるので崩落の危険でいっぱいだ。ちょっと手を入れると、納豆パックとか、ピザとか何か落ちてくる。

 「かあさん、これ危なくない?」などと言おうものなら「しょうがないでしょ。なーちゃんが分かりやすいように置いてあるんだから。」ととっさになーちゃんのせいにする。しかし、なーちゃんはすでに18歳。5歳ぐらいの子供ならその言葉も通じるかもしれないね。