名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

番外 有酸素運動

番外 有酸素運動
 血圧が高くなって、すっかり高齢者予備軍になってしまった。医師からはやせるように勧められ、キャベツダイエットをやってみた。効果てきめん。一気に5kgやせ、現在は80kgぐらいで落ち着いている。しかし、食事ダイエットはどうもいけない。夕方になるとおなかがすいて、頭にブドウ糖を注入しないとやっていけない。どうしても、何か食べる。ダイエットも限界がある。

 さらに、医師は有酸素運動を勧める。忙しくて運動などやってられるか。とは言え、高血圧対策は必要だ。そこで、必ず早歩きをする場所を設定した。自宅から地下鉄駅、下車駅から事務所への駅構内、ともかく、事務所に行く途中の駅に関わる場所は全て「早歩きゾーン」とした。だいたい禁煙ゾーンを重ねている。

 毎日、ゾーンを速く歩く。大股で歩く。この大股が大切だ。ワコールの研究所によると、大股歩きは太もものおしりの筋肉を鍛え上げ、ヒップアップに役立つそうだ。たぶん、足の指の筋肉も鍛えて足の形も良くなると思うな。ふくらはぎも動かすから、血行もよくなるんじゃないでしょうか。

 ワコールではエクササイズ下着、クロスウォーカーといのを販売して大股歩きを奨励している。いろいろ考えるね。