名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

№955 春

№955 春
 春と言えば。
 冬来たりなば春遠からじ。 → If winter comes, can spring be far behind? 
 などと、受験英語を思い出す。なんか、つまんない思い出。

 私の時代、やはり「春咲小紅」でしょう。矢野顕子はいいなあ。
 失恋して泣きまくってたときの思い出がよみがえってくる。聞いていると胸にしみて、正常ではいられなくなる。「知らない間に僕が死んで、彼女が自分のせいかもしれないなどと思ってくれたらいい。」なんていじらしいことも考えていた。
             


 もう一つ、春と言えば。これかな。子どもたちはまず知らないな。いい曲なんですけどね。
 ちょーど、なーちゃんが下りてきたので聞いてみた。「なーちゃん、この曲知っているか。」「 ・・・・・ 聞いたことあるかなあ。知らない。」。やっぱり知らんだろうね。
 父さんも懐メロなんかに浸っているようではどうも前進がないな。