名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

番外 わんちゃん

番外 わんちゃん
 私の事務所には犬がいる。それもラブラドール・レトリバーという大型犬だ。うちのスタッフの一人に、目の障害があるため、彼女は盲導犬を利用している。盲導犬はけっしてはしゃいではいけない。犬の本性としてはしゃぐのだが、懸命に押さえている様子は実に訓練されている。
 
 盲導犬はペットではないので、主人が仕事中はけっしてかわいがってはいけない。名前を呼ぶこともタブーだ。しかし、それはもうかわいくていけない。職員たちも我慢できずになでたりしている。事務所にとっては家族のようになっており、このわんちゃんは事務所にかなり貢献している。