名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

番外 太りすぎだぞアメリカ人

番外 太りすぎだぞアメリカ人
米国は英語が通じるのでドイツよりほっとする。それにしても、アメリカの無駄遣いぶりには恐れ入る。冷房は20度前後で冷蔵庫にいるようだ。紙は平気で捨てるはどうなっているのだ。ゾウリのようなステーキに手をつけ平気で残す。ハンバーガーショップにいくと食べきれないほどの巨大ハンバーガーが出てくる。大量のフライドポテト、バケツのような容器のコカコーラ、濃縮された糖分を貼り付けた「very rich」なケーキ、これでは太るわけだ。町には日本にはちょっと見あたらないおデブさんが歩いている。いくらなんでもやせなければ病気になるぞ。かと思うと、朝早くからジョギングをしたり、大型犬を散歩に連れたり、自転車でさっそうと走るサラリーマンもいる。この大きな層の落差は日本にはないね。