名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

№1260 いいね。アンパンマン主題歌

№1260 いいね。アンパンマン主題歌
 テレビでやなせたかしさんの死去を伝えるニュースがたくさん流れた。アンパンマンの主題歌も流れ、聞いて見るとかなりいい。子供たちにが聞いていた曲だが、頭の中を素通りしていた。

何の為に生まれて 何をして生きるのか
答えられないなんて そんなのは嫌だ!
今を生きることで 熱いこころ燃える
だから君は行くんだ微笑んで。

 
 アニメの主題歌はけっこういい。ワンピースにはこんな歌詞がある。「折れない旗かかげ」なんてぐっと来る。

今すぐにもっとHANDS UP! そう夢を唄って
ずっとSTAND UP! 折れない旗かかげ
何度だって壁を越えたんだ!
止まらずに さあ行こう! HANDS UP!!

 「忍たま乱太郎」でも、元気だそうと単純にアピールしている。人を元気づけるのは複雑な説教ではなくて、こういう簡単なフレーズかな。

夢は でかくなけりゃ
つまらないだろう
胸をたたいて冒険しよう

そうさ100%勇気 もうがんばるしかないさ
この世界中の元気 抱きしめながら
そうさ100%勇気 もうやりきるしかないさ
ぼくたちが持てる輝き 永遠に忘れないでね