名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

№679 事務所の宣伝

№679 事務所の宣伝
 うちの事務所は豊橋にも支店を出している。豊橋の中小企業を対象に無料相談会をやろうと思っているのだが、その宣伝をどうしたものかと悩んでいる。こんなのはどうだろうかといろいろメモを作っている。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
中小企業身近な相談窓口
あなたが抱えている、身近な相談にお答えします。
 
【事業再生、債務問題】
・売上がどんどん減っていく。先が見えないが誰とも相談できない。
・倒産すると会社はどうなるのだろうか。
・別会社を立てて、借金を逃れると聞いたが本当だろうか。

【取引上のトラブル】
・いままでと違うことを言われた。契約書がないため泣き寝入りになるのだろうか。
・あらたな事業提携を考えたいと思う。問題は無いだろうか。
売掛金の簡単な回収方法はないだろうか。
【雇用、組織問題】
・将来を見越して部門の独立を図っておきたいがどんな問題があるだろうか。
・大幅なリストラが必要になってしまった。法律上の問題点はなんだろうか。
知って得する! 法律豆知識
■ 顧問契約ってなに
 法律問題には信頼関係が必要です。また、気軽に電話やメールで相談できる弁護士も必要です。小さいと思ったできごともで、何百万円、何千万円の不利益になってしまうこともあります。たとえば、「今のうちに発注書をとっておいたほうがいい。」との一言が損失を防ぐこともあるのです。