名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

番外 コペンハーゲンからフランクフルトへ

 冬のコペンハーゲンは午前7時30分ころに夜が明けて、午後4時30分には暗くなる。曇りが多いし、時々雪が降る。全体に暗くて、外に出たくなくなる。みんなカフェにたまっていつまでもおしゃべりしているのもよく分かる。町は石造りで、本当にきれいだ。さすがヨーロッパ。紀元前1500年にはかなり立派な青銅器文明があったのだから、日本より歴史は余程古い。国立博物館に青銅器を見に行ったが、中国にも劣らないほどすばらしいものだった。
 今日は、コペンハーゲンからフランクフルト入りした。はっきりいってデンマーク人の方があか抜けている。北欧はやっぱりおしゃれだな。