名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

№2293 外国人在留資格サービス

№2293 外国人在留資格サービス

外国人対応のサービスを始めることにしました
 最近,顧問先などから外国人にかかわる相談が増えている。昨今の人手不足からすれば,外国人労働者採用は時の流れのようなところがある。そこで,当事務所では外国人在留資格取得サービスを始めることにした。

 弁護士なのでその後の雇用関係の法律問題の相談や,外国への資本進出など海外問題全般対応の一つだ。またリーガルサービスの一環である点,本業とは違うので在留資格取得サービス自体はお安くやるつもりだ。

 読者のみなさま,よろしかったらご依頼ください。

ホームページの書き出しはこんな内容を考えているどうでしょうね。

外国人在留資格取得は弁護士にお任せ下さい
  弁護士が選ばれる理由
  ① 私たちは法律知識に高い専門性を発揮します。
  ② ビザ以外にも海外展開,貿易取引,海外市場開拓,外国人労働問題など幅広い法律問題を扱うことができます。
  ③ 弁護士には高い専門性,倫理性が求められ,安心して仕事を任せられます。
  ④ ベトナム,中国に力を入れています。

【私たちの理念】
  企業も人も共に豊になる関係,相互に責任ある関係=Co-Responsibleな関係をめざします。

 1) 企業のみなさまを応援します
   私どもは外国人の雇用を希望される企業のご依頼をたまわります。外国人労働者の受け入れ体制を公正,適切に整え,外国人存分に能力を発揮してもらいたい,そう願っている企業のみなさまにお役に立ちたいと考えます。公正,適切な労働環境を整える企業は外国人労働者にあってもすぐれた人材を確保できると私たちは考えます。

 2) 外国人の人権保護活動を進めています
   海外の優秀な人材は日本ばかりが求めている訳ではありません。中国,韓国,欧米とライバルが存在します。日本が良質な労働力を獲得するためには,日本国民,日本企業に対する国際的な信用が必要不可欠です。外国人労働者に対して,法律に従った適切な処遇が必要であると考えています。私たちは在日する外国人の相談活動を通じて,企業のJAPAN BRANDを確立に貢献します。

名古屋E&J法律事務所へのお問い合わせはこちら