名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

番外 テレビをやめた

番外 テレビをやめた

家に帰って,夕食を食べながらテレビを見て,食べ終わってもテレビを見て,風呂に入って寝るという生活だったが,テレビを見るのをやめた。妻と二人暮らしなので,やることがなくで二人でおしゃべりすることになるのだが,効果は高かった。「やっぱりテレビはだめだね」などと話していた。

 BGMに「夜のカフェ」とか「BGMクラッシック」とか,ユーチューブを使ってムードを出した。「この音楽いいわね。何かしら」などと妻に言われると,あれ,新婚時代にあったような会話かな,などと思ってしまう。

イメージ 1