名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

番外 妻とデート,「第三の男」が

番外 妻とデート,「第三の男」が

 土曜日は余りにも暑かったので,妻と二人で名古屋港までドライブした。名古屋港も午後8時を過ぎると,誰もいなくてちょっと不気味だ。誰もいない港を二人で歩き,桟橋では海の向こうの工場の夜景なんかを見たりしていていた。

 名古屋港には簡単な遊園地があって,大きなゴンドラがある。私たちはそれに乗り,ずいぶんな高さに妻は「こわいわ」「揺れるから動かないで」などと娘のようなことを言っていた。

 私たちの新婚旅行はウィーンに行ったのだが,夜に例の大観覧車に乗った。これは映画「第三の男」の有名が舞台の一つで,「スイスの500年の平和が何を生んだか?鳩時計だけだ」という有名は台詞が登場する。新婚旅行,私たちは夜のゴンドラにのり,私は「第三の男」を熱く語ったはずだ。

 今でもゴンドラに乗ると,第三の男のテーマ,チターの音色が聞こえてくる。

 というので,私たちは名古屋港の夜のゴンドラを楽しんだとさ。

 「第三の男」のテーマはこちら → https://www.youtube.com/watch?v=HC1R3bnWyTE

   
       イメージ 1