名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

番外 バイバイ、サンフランシスコ

番外 バイバイ、サンフランシスコ

 仕事にサンフランシスコに来て、これから日本に帰ります。米国の法廷は彫刻などがあってずいぶんきれいです。日本の裁判所はずいぶん安上がりに作っています。

 私たちの弁護士はトランプはよく思っていませんでした。トランプは連邦政府が州に配分する予算も削っているそうです。米国中心主義では無く、自分中心主義だとも言っていました。裁判所の傾向も反トランプ的でであるとも言っていました。

 サンフランシスコはリベラルな傾向のあるまちのせいか、自転車通勤者がずいぶんいました。信号がかわると一斉に自転車が走り出します。廃棄物の分別も一応ありました。ベイプランというサンフランシスコ湾一帯の環境保全計画があるのですが、自然の回復措置もかなり成果をあげているように見えました。

 久しぶりの米国ですが、アメリカもそれなりにおもしろい国です。時差がなければ何回も行きたいのですが。


名古屋E&J法律事務所へのお問い合わせはこちら
                 → http://www.green-justice.com/business/index.html

イメージ 1     イメージ 2