名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

20数年ぶりに花粉症からの解放か?

20数年ぶりに花粉症からの解放か?


 今年は花粉症を感じない。実は昨年の6月ぐらいからシダトレンの服用を始めた。なんかの機会に耳鼻科に行ったら,花粉症の話をしたところ「シダトレンやってみますか?」と尋ねられた。

 よくわからないが,「はい」と答えたところ,「2~3年ぐらい続けなければなりませんけどね」と言われてしまった。「えー,はいと言う前に説明しろよ」とは思ったが,「はい」と言った以上,始めることにした。

 効果は2から3年後と聞いていたが,なんと今年から効果があるではないか。ここのところ,花粉が飛んでいるらしいが,花粉の感覚がない。いつもならマスクをしているのにその必要も無い。鼻水が出て眠れないということもない。目がしばしばして,時々目やにで目が開かなくなるということも今のところない。

 花粉症になって20数年。花粉を感じない年は無かったのに,今年はなんだか春もうれしい。桜も楽しみだ。桜が散っても,花粉症が発症しなければ,シダトレンは本物だろう。

 これはシダトレンの宣伝ではありません。