名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

№1608 大人気「万能ソケット」ソーシャルメディアの使い方

№1608 大人気「万能ソケット」ソーシャルメディアの使い方

 フェイスブックで万能ソケットの動画をシェアしたら,なんと439人の「いいね!」が」あった。この数は日々増え続けている。


万能ソケットのユーチューブ
 「万能ソケット」の教訓は多い。
 
 動画はおそらくアメリカで作られ,遠く離れた日本にやってきて,私の所までたどり着いている。私のところで439人の「いいね!」がある。さらに動画がシェアされればそこからまた439人の「いいね!」が広がる。無限の連鎖だ。ソーシャルメディアというのはこんな具合だ。

 もちろん,「いいね!」を獲得できたのは,万能ソケットが魅力的だったからだ。発想が単純でみんながほしかった発明に世界の人たちが「いいね!」と思ったことだろう。

 記事にはこんな発言がある。
「籠橋さん、これいいですよね!「男子」はほしくなりますよね♪シェアしました。」
「これはすごい・便利・・・」
「ディスカウント・ストアのAs seen on TVコーナーで今度探してみますよ。」

 何事も品質がなければ広がることはない。まずは品質だ。
 それだけでは「いいね!」は広がらない。

 「万能ソケット」アマゾンでも宣伝している。これだけの記事なら見落とすことも多いだろう。
 しかし,動画の方は,万能ソケットの効能を単純にストレートに繰り返し繰り返し,まくし立てている。このストレートな宣伝方法がわかりやすく人に伝えている。この動画は品質だけでは広がることもなかったことを教えているように思う。

 アマゾンの広告 →