名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

№1590 卑猥な形の生き物

№1590 卑猥な形の生き物

 バレンタインデー記念,551のハート豚まんはお尻みたいというのはもっぱら評判だ。検索してみるといろいろ出てきた。
 こんな写真もあった。
こういう大根は普通にある。
 
 
 これはスッポンダケというキノコで「恥知らずな男根」と言われているそうだ。確かにね。わかりやすい。
「学名Phallus impudicusは、phallus(男根)、im-(否定接頭辞)+pudicus「恥じらう」で「恥知らずな男根」という意味である。wikiより
  
 
  これはどうだろうか。カワテブクロというヒトデの仲間だ。これは知らなかった。大人のおもちゃ用に作った人工物かと思ってしまうが,生きているようです。「東アフリカ、インド洋-太平洋地域、グレートバリアリーフ、紅海、バヌアツ、フィジーパプアニューギニア等、熱帯の多くの地域に生息する。」wiki
  学名もついています。Choriaster granulatus