名古屋・豊橋発,弁護士籠橋の中小企業法務

名古屋,豊橋,東海三県中小企業法務を行っています。

番外 おかあさんブーツが履けない?

番外 おかあさんブーツが履けない?

冬を前に妻は新しいブーツを買った。ところが,このブーツは細い。
 「もー,お店では履けたのに。」「お店の人は大丈夫だといったのに」とチャック式ブーツを履くのが大変だ。

私:
ちょっと,大丈夫かね。そんなに無理してはいちゃうと足の血がとまっちゃうんじゃないの
妻:
大丈夫。ここんとこゴムになっているから。

でも,大丈夫じゃない,まるで若い娘のコルセットをがんがん引っ張るように,私は妻のふくらはぎで止まってしまっているブーツのファスナーをがんがんに締め上げることになってしまった。そして,ようやくはけたのだが,こんなことで,一人の時は履けるのかね?